海35

18、19で三浦に行ってきた。

日帰りで行ける場所だが泊まることが自体が目的にもなっている。

マホロバマインズの話は後にする。城ヶ島が思っていたよりも歩くのに楽しかったのはよかった。

それとマホロバから城ヶ島へ移動するのに使った海35の景色の良さ。

よくよく考えれば毘沙門から宮川の辺りを除けば三浦国際市民マラソンの復路を逆に行ってるわけだから景色が悪いはずがない。松輪の港や一面の畑がマラソンの時とはまた違った形で楽しめた。

バスならではということなら宮川付近の狭隘部。中型車でも狭いところを縫って走るのはワクワクするものがある。

三浦海岸駅から乗って城ヶ島大橋で降りたが、三崎港を超えて三崎東岡まで行くとここも変化があって楽しいだろう。

この日は10:46三浦海岸駅発のバスに乗って11:30前に城ヶ島大橋に到着。ここから三崎口方面から来るバスに乗って城ヶ島へ向かってもよいが、折角なので歩いて橋を渡ることにする。バス停から橋までは10分弱。上から眺める三崎港や城ヶ島もまた良い。