金曜日の余裕

プランナーから返信来てた。返信するぐらいは余裕あるみたい。存続してる会場だから目の前のことに追われてると思うけど。

明日は3.11。今年は土曜日か。あの年は金曜日で東京の話だけすれば金曜日だったのは不幸中の幸いだった。あれで翌日も平日だったらもっと混乱してただろう。次の日が休みだから会社で待機を皆許容できてたのだろう。土日の間に月曜日からの対策を考えることができたというのも大きい。時間というのは時に良くにも悪くにも働く。

仕事が全くの暇で難案件の覚書作成をやっていたが、この手の作業は集中が続かないので次のステップとして決めてたところだけやっておしまい。

あとはボンヤリとメルマガの配信停止とか業務に関係ないことまでじっくりやれる始末。

だいたい突発の依頼があるものだが、今日に限っては外からの電話もなく、延々と手待ちの状態が続いていた。

来週もあまり立て込んだ仕事があるわけでなく、連休明けぐらいまではのんびりした雰囲気が続くだろうか。