東武のリバティとか

アクセス解析を見たら、今日になって急にアクセスが増えており(とはいっても20〜30pvぐらいだけど)、どういう流入かと確認すると「渡辺」と「Brillia」なので、ああ時事ネタやメジャーワード扱うとはてなブログTOPや検索からそれなりに入ってくるのね、と。

仕事が暇で夕方ぐらいから延々とあちこち巡回していたが、前だったらもっと早くキャッチアップしてただろう話題が全然取れてなかったりする。例えば東武のリバティのデビューとか。

スペーシアの置き換えなのかと思って調べてみると、どうも日光線系統で増便だったり野田線導入だったりと、積極的な利便性向上施策だった。

会津鉄道直通とあったので、どこまで行くのかと確認してみたら田島までだったり下今市から各駅になってるようなダイヤにはがっかりしたけど。結局、東武経由で会津いくならマウントエクスプレスに繋がるきぬに乗らないといけないのだろうな。今度の3連休も会津再訪は検討したが片道3〜4時間かかるのはしんどい。塔のへつりも大内宿ももう一度行ってみたいのだけれど。

鉄道絡みだとレストラントレインはそのうちどこかで。伊豆急のロイヤルエクスレスあたりが狙い目か。調べたら宿泊付きのプランのお知らせがでてきたが、上級の部屋との組み合わせとはいえ1人10万円以上の設定らしくこれはさすがに見送りたい。そうしたら伊豆クレイルでもいいのかと思ったがこちらは小田原発だからなあ。